読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずれのヘッドホンブログ

自身で購入したイヤホン・ヘッドホンのレビューや、他のサイトやSNSで話題になっているイヤホンを紹介します。基本的にイヤホンのレビューはAppleのEarPodsと聴き比べて行ってます。

Auglamour RX-1[AG-RX1]が届きました♪(開封写真、初視聴の感想など)

f:id:azure092:20160722230951p:plain

 久々の投稿ですね。やっと本業の方が落ち着いてきてゆとりある時間がとれるようになったので、投稿回数も増えてくると思います。今後共よろしくお願いしますm(__)m

 さて、Auglamourの新作が販売されたということで購入しましたよ!!いつもお世話になっている「Shenzhen HCkexin Electronic Technology Co., Ltd.」で購入しました。今回は少し割引してもらって、20ドルで買うことが出来ました。しかも注文してから届くまでにかかった日数がなんと5日間というものすごく早いスピードで届きましたので驚いてます・・・(Aliexpressでは1週間~遅くなると4週間かかるのが普通です)

 これはRX-1という機種で、Auglamour初のインナーイヤー型です。前機種AG-R8を彷彿とさせるような金属筐体でカッコいいですね~

 この記事では写真と初視聴の感想などを載せたいと思います。

 

[外観の印象]

 まずパッケージデザインは四角いプラスチックで、イヤホンが木に鎮座していてとても20ドルとは思えないと思いましたwというかこんなパッケージ初めてですΣ(゚Д゚) 

f:id:azure092:20160722231744p:plain

f:id:azure092:20160722231808p:plain

f:id:azure092:20160722231848p:plain

 

 付属品はイヤホン本体、イヤーパッド(穴あり3ペア、穴なし3ペア)、イヤホンクリップ、Auglamourの文字入りの緑の太いゴム、金属製のAuglamourロゴとなります。 

f:id:azure092:20160722231925p:plain

f:id:azure092:20160722231938p:plain

 

 イヤホンの外観はハウジング、分岐部、プラグが共に金属製で大分高級感が感じられますね。今回私はシルバーを選びました。

 ケーブルは白で、ビニール製でゴワゴワしてるのでちょっと安っぽい印象を受けましたね。

f:id:azure092:20160722232556p:plain

f:id:azure092:20160722232716p:plain

f:id:azure092:20160722232730p:plain

 

[初試聴の感想(エージング前)]

◆試聴環境
 使用DAP(デジタルオーディオプレーヤー)はiphone4sやXperiaZ3のスマホを使用します。理由としては今現時点で音楽を聞く人が何で聞くかと考えた時、スマホが一般的だと思ったからです。

◆試聴曲

 試聴曲は主に「heavenly blueKalafina」「Karma/Lia」「Roots/UVERworld」「RAY/BUMP OF CHICKEN」「ピアノ協奏曲第2番/ラフマニノフ」「You've Got 2 Get Me/Sota Fujimori」「桜花抄/天門」を使用しました。

 

 音の傾向はフラット~カマボコ系で、中高域の金属的な響きが心地よいですね。インナーイヤーなので音に閉塞感を感じることなく、自然に音が通り抜けていく感じが気持ちいいです(*´∀`*)解像度も中々高めで分離も普通に良く感じます。音の破綻とかも無く刺さりも今のところは感じられないですね。普通に良いイヤホンだと思いました♪

 音場も広めで、生演奏とか聞くと本当にその場で聞いているかのような音の広がりを感じることが出来ます。ただ音量はやや取りにくいかもしれないので、普段聞いている音量よりも1段階あげるといいかもしれません。音量を上げると音場を感じやすくなると思うので、普段音量を小さめにしている人は上げることをお勧めします。

 合うジャンルとして「Karma/Lia」の女性ボーカル中心な曲や「桜花抄/天門」のピアノや金管系の楽器主体の音楽にとても合いますね。「Karma」ではLiaさんのボーカルのビブラートによる響きが心を揺さぶるような感じで感動しますね~「桜花抄」でもピアノが1音1音しっかりと音の広がりを感じることができ、ツリーチャイム(金属の棒が沢山垂れ下がっている楽器)の音の響き方がより金属的に感じることが出来てとても良いです(*´ω`*)

 逆に合わない曲としては低音主体のロックやダンスミュージックですね。低域が少ないので、本当はもっと激しい音楽なのにこのイヤホンで聞くと軽い音楽に聞こえてきます。楽しく聞くという意味では、このイヤホンでは不釣り合いかもしれません。

 装着感はイヤーパッドをつけると大分良いですね。パッド無しの状態だとイヤホン本体が重くてポロポロと落ちてくるので、付属に沢山ついてくるイヤーパッドをつけた方が良いです。

 

[今の段階の評価]

 現状はエージング前ですが、★5をあげるくらい素晴らしい音だと思います。20ドルなら私が所持しているインナーイヤー型の中で敵なしかなと思いました。ただ、低域が少ないので「私は激しいドンシャリが好み」という方にはあまりオススメしないです。そういう人が評価するならば★3か4くらいまで下がってしまうかもしれません。

 

 さて、今回は開封写真や初視聴の感想など気になる所を言ってみましたがいかがでしたでしょうか。またエージングを50時間かけた後にレビューしたいと思います。その時には他のインナーイヤー型イヤホン(VE MONKなど)とも比較できればなと思いますのでよろしくお願いします。

 

 今回はこの辺で(*´∀`*)

 

続きの記事


Amazonマーケットプレイス「HDデジプロ」 2300円(Amazon倉庫からの配送)

 

Aliexpress 最安値・最良セラー「Shenzhen HCkexin Electronic Technology Co., Ltd.」 約22ドル(送料無料+発送Aliexpress最速)

f:id:azure092:20160723001809p:plain

2016 Newest AUGLAMOUR RX-1 In Ear Earphone Flat Head Plug High Quality Full Metal Earbud Headset

広告を非表示にする