あずれのヘッドホンブログ

自身で購入したイヤホン・ヘッドホンのレビューや、他のサイトやSNSで話題になっているイヤホンを紹介します。基本的にイヤホンのレビューはAppleのEarPodsと聴き比べて行ってます。

Qian25 簡易レビュー

f:id:azure092:20160626225214p:plain

 Aliexpressの「Shenzhen HCkexin Electronic Technology Co., Ltd.」からモニター提供して頂きました。ここでは約6ドルで販売中。

 

[音のバランス]

 低域(ベース、ドラムバスなど)
  ★★★
 中域(ボーカル、ピアノなど主要な音)
  ★★★★
 高域(シンバル、ハイハットなど)
  ★★★★


[音の評価]★★★★★

◆試聴環境
 使用DAP(デジタルオーディオプレーヤー)はiphone4sやXperiaZ3のスマホを使用します。理由としては今現時点で音楽を聞く人が何で聞くかと考えた時、スマホが一般的だと思ったからです。

◆試聴曲

 試聴曲は主に「heavenly blueKalafina」「Karma/Lia」「Roots/UVERworld」「RAY/BUMP OF CHICKEN」「ピアノ協奏曲第2番/ラフマニノフ」「You've Got 2 Get Me/Sota Fujimori」「桜花抄/天門」を使用しました。

 

エージングは50時間をかけています。


 音の傾向はVE MONKと同じくあっさりとしたフラットな印象で、バランスの取れた聞きやすい音色です。解像度もこの価格帯にしては高く、一聴した感じでは殆どVE MONKと同じ音に感じますね。個人的にはVE MONKよりも低域がちょっと少なく感じました。しかし微々たる程度だと思います。MONKのときも感じましたがあまり特徴が強いイヤホンでも無いので、聴き続けていると飽きてくる人もいるかもしれません。楽しく聞くイヤホンというよりかはリスニング向きなイヤホンだと思いました。

  このイヤホンでちょっと気になったのはインナーイヤーの宿命ですが音漏れと、イヤーパッドを付けるとイヤホンの経が大きくなり痛くなることですね。自分の耳は大きい方だと思うのですが、耳が小さい人には向かないのかもしれません。

 

 全体として、今回もまた価格からは考えられないくらい素晴らしい出来のイヤホンですね。VE MONKの在庫がない今、手軽にインナーイヤーイヤホンが欲しい方にはこちらも選んでも大丈夫だと思います。しかもこちらは6ドルで送料込みですし、とてもお買い得のある商品だと思いました(*´∀`*)

 

f:id:azure092:20160626230716p:plain

Hot Qian25 In Ear Earphone Earbud Dynamic Flat Head Plug Earbud Bass HIFI Earphone Free Shipping

広告を非表示にする