あずれのヘッドホンブログ

自身で購入したイヤホン・ヘッドホンのレビューや、他のサイトやSNSで話題になっているイヤホンを紹介します。基本的にイヤホンのレビューはAppleのEarPodsと聴き比べて行ってます。

上海問屋「DN-10077(通称 黒豆)」 簡易レビュー

f:id:azure092:20160104181540p:plain

名古屋旅行にて立ち寄ったドスパラにて購入。当時の価格で1300円程度。

 

通称「黒豆」。2chの低価格スレなどで話題になったイヤホン。紹介するのも今更ですがw

 

音の傾向 バランスが取れたドンシャリ

 

低音 ★★★★☆☆ 中高音よりも少し強めに感じる。
中音 ★★★☆☆☆ ボーカルが少し引き気味。
高音 ★★★☆☆☆ シンバル音等は普通に聞こえる程度。

 

解像度 ★★★★☆☆ バランスが取れてる分、高く感じる。
音場  ★★★☆☆☆ 普通。
分離  ★★★★☆☆ バランスが取れてる分、良く感じる。
明瞭度 ★★★★★☆ この価格帯にしては籠もりや音の潰れは感じられない。
刺さり ★☆☆☆☆☆ 殆ど感じない。
遮音性 ★☆☆☆☆☆ 音漏れが結構あるのであまりない。
装着感 ★★★★☆☆ シェア掛け専用、個人的に良く感じる。
コスパ ★★★★★☆ この価格にしてはとても良く感じる。


総合評価 ★★★★★☆ 
どの音楽もバランス良く鳴らしてくれるので、低価格帯によくある激しいドンシャリイヤホンが嫌な人にはオススメ。しかし音漏れがあるのと、本体に重みがあるので耳に負担がかかるかも。


1000円台でバランスのとれたイヤホンを探している人は、是非購入してみてはどうだろうか(・∀・)

 

 

 

 

広告を非表示にする