読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずれのヘッドホンブログ

自身で購入したイヤホン・ヘッドホンのレビューや、他のサイトやSNSで話題になっているイヤホンを紹介します。基本的にイヤホンのレビューはAppleのEarPodsと聴き比べて行ってます。

SUR「S520」 レビュー

中華イヤホン


f:id:azure092:20160201185509j:image

 Amazonマーケットプレイス「Audiosharp」からモニター提供してもらったものです。ここでは現在3999円で販売中。



 なお、Banggoodでは約17ドル(約2000円)で販売中。手に入れるまで時間がかかっても良い方(2週間~1ヶ月程度)はこちらをオススメします。送料も無料です。

 Ailexpressとは違って、Banggoodは一つのお店なので返金対応や初期不良など対応してくれます。


 もしすぐ手に入れたいという方はAmazonでの購入をオススメします。Amazonなら倉庫からの発送なのですぐ手に入れることもできますし、万が一初期不良だった場合でも、すぐ新品交換の対応を受けることができます。

 

今回は3999円での評価です。

 

Amazonマーケットプレイスの購入リンク 最安値 3999円

 

Banggoodの購入リンク 最安値 約17ドル(約2000円)

 

使用DAP(デジタルオーディオプレーヤー)はiphone4sです。

なお、音の方はエージングに40時間かけたあとに評価をしてます。★は5段階評価です。☆は星半分という意味で使います。

 

 

 

[デザイン]★★★★☆

 パッケージデザインは黒を基調としたデザインになっていて、高級感溢れるものとなってます。この見た目なら1万円くらいにも見えなくはないですねw

f:id:azure092:20160201154852p:plain  

 本体のデザインは約4000円にしては高級感を感じさせるものとなってます。分岐部分やプラグも金属仕上げになっており、ケーブルの質もそれなりにしなやかで、満足度は高いです。また、このイヤホンは独自規格になりますがリケーブル可能となっており、付属で一個ケーブルの予備もついてるので断線しても安心ですね。なお、ここのお店でもケーブルは販売されているので、万が一2つとも断線しても新たに購入することが出来ます。ケーブルにはマイクとリモコンもついており、スマートフォンで音楽を聞く人は利便性が高く使用できるものとなってます。
 そして、イヤホンケースやイヤホンクリップも付属しているので、収納やタッチノイズ対策も出来るようになっていて、万全ですね♪

f:id:azure092:20160201185729j:image

 

[音のバランス]

 低音(ベース、ドラムバスなど)

  ★★★★★

 中音(ボーカル、ピアノなど主要な音)

  ★★★
 高音(シンバル、ハイハットなど)

  ★★★★

 

[音の評価]★★★★☆

 音の傾向はドンシャリ系で、膨らむような低音とが大きな特徴です。非常に低音が支配的で、ベースやドラムバスが中心の音楽を聞くと「音楽で頭を打たれてる」ような気持ちにさせてくれます(良い意味で)。この低音のおかげで、まるでライブ会場で音楽を聞いているような気持ちにさせてくれます。
 また、低音が非常に支配的なイヤホンだと中高音が埋もれがちになるのですが、そんなことはなく、中高音もしっかりと聞こえ、シンバルやハイハットの音もちゃんと聞こえます。全域の音が綺羅びやかになっている感じも受けると思います。
 ボーカルの方は少し引き気味で、低音と高音が前にきてる印象。楽器の音を楽しみたい人やライブ感を楽しみたい人、ロックやダンスミュージックをよく聞く人にはオススメだと思いました。

 個人的にはエレコムのCH3000と音色が似ていて、CH3000の派手さを少し落とした感じです。家電量販店等でCH3000が視聴できる環境にある方は、それがS520の音の傾向だと思って構わないと思います。

 

[その他]

 解像度は価格にしては高い印象。音の分離も良いと感じます。分離の良いイヤホンの特徴として、ドラムのハイハットやシンバル音がちゃんと聞こえるかがカギとなりますが、細かな音まで拾ってくれる印象があります。

 音の刺さりは結構感じますが、エージングと聞き続けていくとそこまで気にならなくなると思います。低音が支配的なので、そこがやかましいと感じる人も多いと思いますが、自分はとても楽しく音楽を聞ける要素としてとても良いと感じました。

 装着感は良好です。装着してから10分程度で、つけている感じがなくなります。

 

[総合評価]★★★★

総合評価として、低音を求めている人、ライブ感を楽しみたい人、今のイヤホンに飽々した人にはとてもオススメできますね♪個性的な音で使い分けも出来ますし、音的にもCH3000(約8000円)と似ており、コスパは高く感じので、個人的にはイチオシです。しかし星が4点な理由として、Banggoodで購入すれば約2000円で手に入ることと、この派手なサウンドが万人受けするかと言われるとしないと思うからです。もし2000円ならば4.5点をあげたいのですがw

 

音楽で頭を打たれるような感覚を味わいたい方は是非とも買ってみてください( ´∀`)

広告を非表示にする