あずれのヘッドホンブログ

自身で購入したイヤホン・ヘッドホンのレビューや、他のサイトやSNSで話題になっているイヤホンを紹介します。基本的にイヤホンのレビューはAppleのEarPodsと聴き比べて行ってます。

KZ「ZS1」 簡易レビュー(2016/01/04変更)

      f:id:azure092:20160102021036p:plain

AmazonのAudiosharpにてモニター購入。ここでの型番はAS1211。価格は3580円。

 

この商品はAliexpressでも購入することが出来る。執筆時は18ドル(約2200円)

http://www.aliexpress.com/item//32511094332.html

 

ここに載せるレビューは正直に書いてます。Amazonに載せるレビューは少しごまかすところもあるかも・・・簡易レビューなので、後ほど加筆します。

 

DAP iPhone4s
イヤーピース 付属のシリコンチップ大

 

音の特性 ドンシャリ

 

低音 ★★★★★★ ベースやドラムバスの音がハッキリ聞こえる。支配的。
中音 ★★★★☆☆ 女性ボーカルは少し綺羅びやかに感じる。
高音 ★★★★☆☆ シンバル音は聞こえるが、低音に少しマスクされてる。

 

解像度 ★★★★☆☆ 高い方に感じる。

音場  ★★★★☆☆ 少し広く感じる。

分離  ★★★★★☆ 音が潰れておらず、大体全ての音が聞こえる。

明瞭度 ★★★★★☆ 楽器数が増えても音の潰れは感じられない、音の伸びは良い。

刺さり ★★☆☆☆☆ あまりない。音量を上げると低音がやまかしく感じる。

遮音性 ★☆☆☆☆☆ イヤホン本体に3つの穴が空いてるため、遮音性は殆ど無し。

装着感 ★★★★★☆ 良い。ただし、シェア掛けの定位置を探すのに少し苦労する。

コスパ  ★★★★★☆ コスパはAliで買うのなら★6つ。


総合評価 ★★★★★☆

低音が支配的だが、気持ちの良いドンシャリを奏でてくれるイヤホン。ベースやドラムバス、シンバルなどが多く使われてる曲やロックに向いている。


ちょっと小話を
約3600円という価格でもコスパは高い方だが、Aliでは約2200円で購入できてしまう。このことについて以下にメリットとデメリットを記す。


Audiosharpで購入するメリット・デメリット

Amazon倉庫からの発送なので、数日後に商品を受取る事ができる。支払い方法が多様に存在する。不良品に当ってしまっても、すぐに交換品を送ってくれると思われる。しかしその分、商品の値段が高い。

 

Aliexpressで購入するメリット・デメリット

中国からの販売なので、圧倒的に値段が安い。しかし支払い方法がクレジットカードのみ。商品が届くのが1週間~1ヶ月程度かかる。また、商品が不良品だった場合、きちんと返金や交換品を送ってくれるかどうか怪しい所もあり、対応が面倒くさい。

 


以上がAudiosharpとAliexpressで購入する場合のメリット・デメリットである。出来る限り安く済ませたい人はAliexpressで購入するのも手だが、気が短い人や安心して購入した人にとってはAudiosharpで購入するのもありだろう。

 

 

広告を非表示にする